「5月1日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年5月2日

5月最初の稽古は島田さん、松浦さん、范さん、そして長谷川さんや岡本さんが到着されていました!
間もなくして陽葵君と智咲ちゃん、斎藤君も到着で、水曜もどんどん賑やかになってきて嬉しく思います(*’▽’)
まずは全員で基本動作や受け身の練習を行いました。
今回から軸足を意識した動作も取り入れ、会員の皆さんにも軸足の意識を高めてもらいました。
次は当道場では珍しい掛かり稽古を多く取り入れました。
両手持ち呼吸法を3種類お伝えして、2組5人ずつで練習です。
この型を採用したのは少年部黒帯、そして一般部茶帯が複数名いましたので、それぞれ次の段に向けての意味合いがありました。
そこからは紗奈ちゃん、十萌ちゃん、八木さん、大誠君、誠之郎君が到着しました!
何だか、また子供達と幼稚園状態になりました(;・∀・)
でも、子供達が楽しそうにじゃれあってくれると仕事の嫌な事も忘れて嬉しくなりますね(*^-^*)
一般部は有段技を中心に未知の型を複数練習してもらいました。
後に感想を尋ねますと長谷川さん・岡本さんから概ね好評でした(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です