「5月4日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年5月4日

今日はGW真っ只中の為か最初の参加人数は5人前後と非常に少なく開始しました(≧◇≦)
なので最初のフィジカル系遊戯は無しにしました(; ・`д・´)
ある程度の人数が集まるまでは山田君、主婦のHさん、松浦さんと有段型の練習をしていました。
その後に少しずつは増えたので、基本動作をしつつ以前に少しだけ科目に入れていた重心移動の練習を組み入れました。
そして長谷川さんや横田さん、須本さんも揃ってきたので一般3級以上組と初心者組に分かれて練習を開始しました。
子供達は・・・智咲ちゃん、莉乃ちゃん、柊花ちゃんのみだったのでボールを使った遊び・・・じゃなかったw運動をしましたw
その後に紗奈ちゃんが合流してくれましたので、4人でずっとボールを使った運動w
1つだけ「正面打ち小手返し・二」を行いました。
この時に智咲ちゃん、莉乃ちゃん、柊花ちゃんは姿勢を修正しました。
智咲ちゃんは最近は後輩への指導が多かったので、姿勢が甘くなっていました。
元々は姿勢が非常に綺麗だったので、崩れていた現状を修正しました。
莉乃ちゃん、柊花ちゃんは4級なので今まで順番だけ出来ていれば良かったですが、2級茶帯を狙う以上は姿勢をしっかり保たないといけないので修正しました。
ただこの修正で少し茶帯が見えた感じがします。
今年の秋か年末に茶帯に上がれそうな気配がしてきました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です