「4月6日 門真市立総合体育での稽古」

投稿者: | 2024年4月6日

本日は最初にみんなにアンケート用紙を配布しました(=゚ω゚)ノ
何でも、どんな要望・ご意見でもいいので2つまで書いてもらって、来週以降回収しようと思います。
その内容を汲んで道場の運営に取り入れていける事は実行していきたいと思います(=゚ω゚)ノ
もちろん子供達からもアンケートを募っています(^-^)
そして、いつも通りフィジカル系遊戯、受け身、基本動作を行いました。
その後は少し違う稽古を行いました。
段位・級位に分かれての稽古を普段はしていまして、特に審査前はそれが顕著になります。
しかし、今日は一般部と少年部に分かれただけで、級・段位には分けませんでした。
また一般では3級以上の組み合わせの場合は養神館の1つずつ区切った形式の稽古ではなく、流れに乗って行う形式にしました。
どちらかというと合気会に近い形式ですね(*^-^*)
型がある程度身に付いているとスムーズに出来るはずなのですが、やはり普段から区切った稽古をしているので各会員さんは難しそうというか、いつも通りの動きに近かったですねw
この型を区切らない形式の稽古方法は1ヵ月に1回くらいは取り入れたいと思います。
少年部は14時までは全員一緒に稽古しつつ、14時15分頃から智咲ちゃんと少年二段に備えたマンツーマン稽古をしました。
少年段位の指定技を全て行いましたが、概ね全て覚えていましたね!
これからは細かい部分や、自由技をしっかりと取り組んでいけるようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です