「4月3日 門真市立総合体育での稽古」

投稿者: | 2024年4月3日

審査明け最初の稽古だったので17時前までは緩~く進行してみました( ̄▽ ̄)
基本動作の細かい部分や、肘・腕の使い方、そして合気会や少林寺の有段者である島田さんにもそれぞれの基本的な動作を見せてもらい、皆さんでやってみました(^-^)
その後は八木さん、I君も合流しての一般と少年部に分かれて練習を開始しました。
齋藤君は前回の審査で4級に合格したので、I君と八木さんの3名が4級となり難関である3級に向けて切磋琢磨して欲しいと思います。
少年部では瑠那ちゃん、明未ちゃんが次の4級に向けて練習開始です。
自分が智咲ちゃんと見本をみせて、その後は智咲ちゃん監督の下、2人とも仲良く始めました(*^-^*)
そして17時15分頃から智咲ちゃんの少年二段に向けて、本格的に自分と北田先生とで稽古を開始しました。
智咲ちゃんは昨年の6月に少年初段を取得してから9ヵ月、本当に後輩の面倒を良くみてくれて指導陣を助けてくれました。
その御礼も兼ねて今年の後半から年末くらいに二段を取得できるようにしてあげたいと思います。
ただ、久しぶりに強度の高い・緊張感のある稽古をしたので早々に疲れてしまったようでした(≧◇≦)
初段取得時の状態に戻るには、少しずつ強度を上げていかないと元気な智咲ちゃんでもバテてしまうかもですね(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です