「2月21日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年2月21日

今日は受け身が終わった後に自分も基本動作に加わりました。
みんなと合わせてするのも良いですねぇ(*^-^*)
その後は基本動作について、いつもより詳細に説明しました。
初心者はもちろんなのですが、茶帯や黒帯になると独自の癖が付いてきます。
その癖がある会員さんに見本として実行してもらい、その癖の意味を説明しつつ修正したり全員で課題を共有しました。
後半分はそれぞれの級に分かれての練習を開始し、審査に備え始めました。
稽古終了20~30分前に伊藤先生と5分程、一緒に稽古し受けを取らせてもらいました。
やっぱり有段者、指導員となるとレベルの高い稽古が出来るので短時間ではありましたが集中して臨むことができ心に張りを作る事が出来ました(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です