「2月17日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年2月17日

今日は最初の揃いが少し足りなかったので、土井さんがいつもとは違う運動種目を沢山実行してくれました(*^-^*)
みんな息を切らしながらですが、もっと体力を付けないといけませんな!w
そして受け身や基本動作の練習をしました。
瑠那ちゃん&明未ちゃん姉妹も、だいぶ形になってきました(´ω`*)
その後は一般、子供、初心者と分かれての練習です。
審査前最後の練習なので、今日は色々と普段はしない型を練習し、また合気道を感じられるような型を掛り稽古をしました。
茶帯組はいつも、きっちりと練習するのでたまには少し緩いけど合気道を感じられるようなメニューにしてみました(=゚ω゚)ノ
それと子供達にも難しい型を教えたのですが、教え方が悪くあまり上手く出来ませんでした(´;ω;`)
その後、伊藤先生が同じ型を教えてくれたのですが、自分が忘れている初心者向けの順番を区切っての方法だと子供達もしっかりできていました。
「初心忘るべからず」ですね。
もう一度、見直して子供達にもしっかり伝えられるようにします( `ー´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です