「10月14日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2023年10月15日

今日は道場に到着すると・・・いつもあれだけ遊びまくっていた誠之郎君の気合いが聞こえてきました・・・!!
お母さん(土井さん)と一緒に【片手持ち側面入り身投げ】を一生懸命に練習しています!
思わずじっと見ていましたが、見違えるような出来栄えになっており、姿勢も決まっていました。
ここ数週間は自宅で山本さんが課した練習をしっかりこなしているようです。
やはり練習は嘘をつきません。
そしていつものように受け身、基本動作、型の練習を順に行います。
最近は少年、一般3級、一般初心者と3組に分かれて練習しています。
少年組では女子唯一の黒帯・智咲ちゃんがトップとして後輩を見てくれます。
誠之郎君、紗奈ちゃん、十萌ちゃんにしっかりと教えてくれています(*^-^*)
今年末までは指導員2名のレベルアップにリソースを割きますので、少年黒帯には指導をお願いしましたが良くやってくれています(*’ω’*)
来年は少年二段が取れるようにお返ししたいと思います(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です