「8月30日 門真市立総合体育での稽古」

投稿者: | 2023年8月30日

今日は島田さん、智咲ちゃん、山田君が到着してくれていました(^-^)
そしてすぐに齋藤君が到着して、みんなで受け身、基本動作をしました。
さらに八木さん、大誠君、誠之郎君、北田先生、陽葵君と水曜日ですが盛況です♪
全員で型や技を練習する中、自分もまだまだ修行中の為に子供や女の子(女性)には効かせにくいです(;・∀・)
それを知っている智咲ちゃんが積極的に受けを取ってくれて、少しでも自分の技術向上を助けてくれました(*^-^*)
その後も大誠君の自由技の受けを取ってくれたりと、積極的に自分から受けを取ってくれていました!
素晴らしいですね(*’ω’*)
そして智咲ちゃんは少年二段の自由技の練習を始めると、次は陽葵君が大誠君の自由技の受けを取ってくれていました!
上の段・級位の者が後輩の受けを取るという良い流れが出来始めていると思います。
また北田先生の三段の稽古をしていましたが、やっぱり二段、三段クラスの腕前の人と稽古をすると締まりますね!
年末には数名の段、級位そして指導者資格を控えている会員さんがいるので、全力で突っ走っていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です