「8月26日 門真市立総合体育での稽古」

投稿者: | 2023年8月26日

今日は体験者が3名も来てくれました(*’ω’*)
一般男性1名、小学生の女の子2名です。
みんなでいつも通り最初はフィジカル系遊戯をしますが、女の子2名は緊張してたのか、しばらくしてからの参加ですw
でも、途中から智咲ちゃんや大誠君が声を掛けてくれたりで一緒にする事が出来ました。
13時頃まで一緒にしつつ、次は受け身です。
受け身・基本動作は北田先生、山本さんが一緒に付いてくれて綺麗に回ったりできていました(*^-^*)
その後は型の練習に移りますが、最近は体験者や初心者は別グループである程度できるようになるまで北田先生、山本さんに見てもらっています。
そちらの方が何にも分からないまま、既存のグループに入るより良いかと思い始めました。
この方法は伊藤先生の岐阜の道場での運営方法で参考にさせてもらっています(*^^)v
また、後半は女の子2名に伊藤さんに付いてもらい構え、正座法を指導して頂きました。
3名(北田先生、伊藤先生、山本さん)の指導員のお陰で一般男性と女の子1名が入会してくれる事になりました(*‘ω‘ *)
柊花ちゃん、莉乃ちゃんにも後輩が出来たので、9月の審査では頑張って少年4級取得に繋げて欲しいと思います(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です