「8月13日 門真市立総合体育での特別稽古」

投稿者: | 2023年8月14日

本日は初の特別稽古でした(*’▽’)
参加条件は原則一般3級以上、少年初段以上なので、ちょっと参加者の数が心配でしたが・・・。
陽葵君、山田君、土井さん、松浦さん、Hさん、北田先生、伊藤先生、本夛さんが参加してくれて盛況でした(*^-^*)
特別稽古なのでいつもとは違う内容です。
最初は皆さんが苦戦しているとみられる「体の変更・二」「終末動作・二」を集中的に練習してもらいました。
次は一般1~3級の型を2列に並んでランダムで行いました。
ランダムなのできちんと型を覚えていないと先へは進めませんw
また2列に並んでの型練習ばかりだと体力的に保たない会員さん、そして何よりマンネリ化でつまらなくなるので違う技を挟みますw
後ろ技の両手の挙げ方を練習したり、掴まれつつも崩す方法を練習しました。
そして後半には北田先生が連続で多人数取り、自由技2本をし、伊藤先生、本夛さんにも自由技を披露して頂きました(*^-^*)
皆さん、熱心に練習されているのでとても上達していて嬉しく感じます(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です