「8月12日 門真市立総合体育での稽古」

投稿者: | 2023年8月12日

今日はお盆休みや、暑い為か体調不良の会員さんが数名出てしまい、やや少人数の稽古となりました(´・ω・`)
またメンバー構成としても、ややレベルの高い稽古をしても大丈夫だと思い追い込むような事はせずに、いつもとは違うという楽しさに重点を置いた稽古にしました(=゚ω゚)ノ
なので今日はフィジカル系遊戯、受け身、基本動作も無くいきなり技・型の練習から入りました。
また智咲ちゃん、土井さん、Hさんと小学生、一般の女性陣といういつもとは、ちょっぴり違った構成で一緒に稽古してもらいました。
男性陣、女性陣と分かれての稽古体制を取り、ちょいちょい混じっての形式にしました。
なので良い意味で女性同士遠慮が余りない練習が出来たかな?w
他にも横から殴り掛かってきた場合、短刀を振り回してくる相手を想定しての練習とバラエティに富んだ内容だったかな?と思います( ̄▽ ̄)
たまには本部の科目表に捉われない稽古も面白いと思いますので、たま~に採用しようと思います(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です