「8月5日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2023年8月5日

今日は門真市立総合体育が使用不可で、数年振りに土曜の午前中に守口市民体育館で稽古を行いました。
前半はフィジカル系遊戯、受け身、基本動作です。
茶帯くらいになると修正箇所が少なく安心して見ていられますが、9月に少年4級を狙おうかという柊花ちゃん、莉乃ちゃんはチェックの目を光らせます(‘Д’)ピカー
その後は全体練習になり、並んでの型練習ですが基本動作の際に姿勢を修正したからか大誠君の姿勢が良くなっていました!
この調子ですね!!
そして前回から始めた15分ずつの個別練習では土井さん、Hさんペアで四方投げ&横面打ち四方投げ、松浦さんは正面打ち一ヶ条抑え・二、横田さんは正面打ち一ヶ条抑え・一を重点的に稽古しました。
とても難しいので苦戦しつつも、15分集中するとかなりモノになってきた部分も多く今後につながると思います。
次は少年部から呼び出しかな?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です