「4月8日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2023年4月8日

やや参加者が少ない開始となりましたが、フィジカル系の遊戯からスタートです!
テンポ良く進み種目を次々とこなせていけました!
途中でサプライズの見学者の親子3人が来てくれました(^^)
フィジカル系が終わると基本動作です。
細かい部分を修正するとたくさんありますが、形としては皆さん大分整ってきましたね。
その後はいつもの型の練習ですが、今日のリーダー大誠君が行い山田君、横田パパが続きます。
2人とも初の見本ですが、とても上手く出来ていて感心しました!
型の後半は茶帯が増えてきた事もあり、掛り稽古をしました。
正面打ち肘当て呼吸投げ、片手持ち肘当て呼吸投げ・二をしてみました。
技の効き具合より流れ重視の形式です。
また審査まで日があるので、楽しくゆっくりとした練習を重視しました。
4月まではこうした型だけでない、楽しんで出来たり色々な形式を取り入れて練習出来ればと思います(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です