「10月22日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年10月22日

今日は一般部も仕事だったり少年部は運動会が重なったりで、いつもより少ない10人くらいでの開催でした。
いつものようにフィジカル系の運動をして、それから受け身の練習です。
81歳になる富さんも元気にフィジカル系、受け身に一生懸命です。
そして型の練習に移ります。
ここ最近は一般の茶帯技を中心にどんどん進めています。
座り技も半数以上で入れるようにしています。
また少年部も茶帯が増えた為に少年初段の技も組み入れています。
一般部の皆さんはとても熱心に練習されて、茶帯が見えてきた会員さんもいます!
・・・ただ少年部ですね・・・。
今日は休みの陽葵君や十桜子ちゃんは真面目に練習してくれています。
歩美ちゃんも今日はお母さんと一緒にずっと練習でした。
ただ3~4人の子供達が特にここしばらく遊び過ぎて、練習に身が入っていません。
現在の級位は自分が推薦したので責任を感じます。
また、このままの状態は恐らく続くでしょう。
高学年に上がった時か、他の少年部のメンバーが昇級・昇段した時にガツンと言おうと思います(-_-;)
もしくは同期や後輩が自分の級位を追い抜いたら気付いてくれるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です