「2月2日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年2月3日

水曜日の稽古は夕方頃なのでどうしても参加者が少ないのが、ややネックですね(;^ω^)
コロナが拡大しているので仕方ないと言えば、仕方ないですが。
コロナが落ち着いたら水曜日の会員さんを増やせるようにしたいなぁ~。
常時5人くらいは参加者が欲しいですね(゚д゚)ホスィ…
それでも毎回参加してくれる庄野さん、それに陽葵君と智咲ちゃんには頭が下がりますm(__)m
一般は基本動作が5級から相対になるので、庄野さんと先に到着した知咲ちゃんとで練習です。
ほとんど初めてですが、なかなか悪くない動きです!
そうこうしていると陽葵君が到着(゚∀゚)キタ!
今度は庄野さんと陽葵君で主に5級くらいで出る技「片手持ち二ヶ条抑え・一」「正面打ち三ヶ条抑え・一」を練習です!
自分は慣れている(当たり前w)ので苦にすることはなくなりましたが、始め立てはやはり難しいようです。
それでも練習半ばからだいぶ形になってきました!
特に陽葵君は右半身だと抑えが大分効いていたので、頑張って次々に技を習得していって欲しいですね(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です