「1月23日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2021年1月24日

今日はコロナ禍と雨という事もあり、自分含めて4人での稽古となりました。
そんな中、ここ最近3歳のYちゃんに成長が見られます(^v^)
前々回までは1時間程で帰りたがったり、人見知り等が見られましたが、先週くらいから長く居られるようになりました。
また、自分や他の人とも話したり、アレして欲しいとか意思表示が鮮明になってきました。
更には驚く事に、かなりの時間を走り回っても余り疲れた様子も見られません。
どんどん人見知りが無くなり、体力も付けて健康に育って欲しいと思います(-^〇^-)
他に・・・ちょっと考える必要のある事に迫られました。
会員さんも級位の取得を考えているようです。
ところが自分の中では、まだ微妙だな。と感じていました。
なので今日の後半は6級の審査科目を一部行いました。
やはり、まだ技の名称と動きが一致していなかったりと、少々厳しいようです。
ただ自分が緩く指導しているのも原因かな。と思いますし、現代っ子や初心者に厳しく指導しても難しいだろうな。との葛藤です。
楽しさを維持しつつ、級・段位の取得との両立・・・難しいですが、達成させてあげられるように今後も工夫を重ねていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です