「1月16日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2021年1月16日

先ず始めに。
大阪は2度目の緊急事態宣言が出た為に、2月7日まで守口市民体育館は新規での予約が取れなくなりました。
よって2月の稽古は全て門真市立総合体育館で行います。
詳細は「稽古日程」に記載しています。

今日はそんなコロナ禍でも稽古に参加頂きました!
歩美ちゃん、Yちゃん、先崎さん、Kさんです!
準備運動、受け身と基本動作6本をメインに前半は行いました。
後半は「半身半立ち四方投げ・一」を中心に練習しました。
歩美ちゃんは、まだ後頭部を畳に打ってしまう傾向があるので稽古の最後くらいに再度、後ろ受け身の練習を繰り返しました。
受け身は日常生活でも転倒した際に、大怪我を防げるのでしっかりと身に付けてもらいたいですね。
ちなみに今日のIちゃんは、いつもより積極的に話しかけて来たり、自発的に縄跳びを希望して一生懸命飛び跳ねてくれました(^v^)
お母さんからは当初、年齢もあるので合気道よりも人や場慣れして欲しいと伝えられていますが、今日はいつもの数段積極性があったと思います。
これからもドンドン慣れていって、自分から何かを発信してくれると成長が伺えて嬉しいです(-^〇^-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です