「11月7日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2020年11月7日

本日は久しぶりにTさんが参加され、畑さん母娘、そして先生の道場からKさんがお越し下さいました(-^〇^-)
それぞれ少し目的が違いますが、ようやく全員が同じ内容の練習を始めれるようになってきたように思います。
最初は膝行法、斜行、体の転換、受け身とかの基礎の練習をしました。
Tさんは主にこちらが主目的です。
運動習慣が無い人は、この練習でもキツく感じます。
次は正面打ち一ヶ条抑え・一をメインに行いました。
畑さんの娘さんAちゃんが大人が驚くほど上手く、最初とは思えなかったです!
大人が参考にするくらいでしたね!
そして正面打ち一ヶ条抑え・一をしばらく続けて、Kさんとは小手返しの返し方と少し自由技を行いました。
後半にかけては基本動作六本とラストは片手持ち肘当て呼吸投げを少し練習して、この日は終了となりました。
そう言えば本日は自分以外の4名は全員女性だった。
自分は結構、ガチでやるタイプだから大丈夫だったかな?(;^ω^)

あっ、また写真忘れた・・・( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です