「10月31日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2020年10月31日

本日は先生の道場から2名(先崎さん、岸良さん)、練習熱心なHさん母娘2名が練習に参加されました( ´∀`)
最初は自分と先崎さんのみだったので、臂力の養成一・二を中心に基本動作六本と正面打ち一ヶ条抑え一を練習。
でも、自分もこの一ヶ条抑えの打ち込みから相手を下向きにする動作が上手くいかなくて、とても苦労しています(´・ω・`)
二人で試行錯誤しましたが、課題は持ち越しです。
その後にHさん母娘、岸良さんが参加されましたので、いつも通り先ずは受け身、斜行、膝行法、基本動作を行いました。
そして正面打ち三ヶ条抑え一、片手持ち側面入身投げ一を行いました。
まだHさんの娘さんが6年生で始めたばかりなので、数ヶ月後に慣れたら全員で一緒に稽古出来たらいいな~と思います(´∀`*)

あっ、写真忘れた(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です