「養神館合気道龍かわち ビジター稽古2」

投稿者: | 2020年11月8日

今日は宇都宮先生(自分の直属の先生)の道場がお休みなので、年初以来2回目の「養神館合気道龍かわち」の稽古に参加させてもらいました。
「養神館合気道龍かわち」の古澤先生は自分が二段取得時や指導者資格の際に、とてもお世話になった先生です。
一時期転勤で北九州へ行かれてましたが、昨年かな?地元大阪に戻られて八尾市に道場を開設されました。
今日の稽古では審査も近くなっているので、前半は座り技一ヶ条抑え一、後半は級審査の正面打ち三箇条抑え一と二を行いました。
座り技一箇条抑え一では、重点ポイントに置いていたはずの腰の位置が、まだまだ甘く古澤先生よりご指摘頂きました。
中々、三段くらいになってくると自分より段位の高い方がいらっしゃらなくなってくるので、こういった時にご指摘頂けるのはとてもありがたいことです。
また、他には最近重点的に練習していた事が、ある程度体現出来たので内心ちょっとテンションが上がりましたw
1時間半程の稽古はあっという間に過ぎましたが、いつもとは違う充実感が得られました(´∀`*)

古澤先生の「養神館合気道龍かわち」道場のHPは下記リンクからポチっといけます。
八尾市、河内長野市、柏原市方面で合気道に興味のある方はぜひ訪ねてみて下さい。
大きくて綺麗な道場でシャワールーム・ロッカーも完備されています。
優しく丁寧に指導されていますので、年配者や女性もぜひご参加下さい。
https://ryukawachi.jimdofree.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です