「4月24日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2024年4月24日

本日は守口市民体育館での稽古でした(^-^)
松浦さん、斎藤君が最初に参加してくれていて、開始前に長谷川さんが到着し一緒に受け身や基本動作を行いました。
基本動作の途中に島田さんが合流されて一緒に稽古開始です。
そして丁度、型稽古を始める段階になり智咲ちゃんが到着してくれました(=゚ω゚)ノ
智咲ちゃんも小学校6年生となり、学校が6時間授業ばかりで忙しくなっています。
でも、今日は家庭訪問の日で早く帰宅出来たようですw
そして全員で「片手持ち二ヶ条抑え・一」や「正面打ち三ヵ条抑え・一」「横面打ち正面入り身投げ・二」を行いました。
智咲ちゃんは入り身投げが上手く出来て喜んでくれていました(*^-^*)
また、最後の型は「座り技両手持ち呼吸法・一」をしました。
私も昔よりは上手くなったと思いますが、それでも女性・特に女の子の子供には掛けにくいです(;^ω^)
ところが島田さんが智咲ちゃんに掛けているではありませんか!!
女の子の中でも特に智咲ちゃんは掛けにくかったのですが、これほど上手く掛けている人を初めてみました!
智咲ちゃんも初めて呼吸法を掛けられた感覚を知る事が出来て、非常に驚いていました!
島田さんは合気会の四段をお持ちですが、さすがとした言えません!
今日は最後に練習した型なので、長くは出来ませんでしたが今度の機会には島田さんに教わりつつ出来るまでやりたいと思いますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です