「3月6日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年3月6日

当会・最長老の島田さん、肘を痛めた影響で最近はお休みも多かったのですが今日は元気な姿を見せてくださり一安心(^-^)
そしてある程度の人数が揃ったところで受け身、基本動作の開始です。
瑠那ちゃん&明未ちゃんも受け身、基本動作がだいぶ様になってきました(*’▽’)
その後は各級・段位に分かれて稽古です。
途中から大誠君・誠之郎君が合流して、後輩の子供達の中心となって型練習に励んでくれます。
自分もある程度は安心して大誠君に子供グループを任せられます( `ー´)ノ
ただ今日は大誠君・誠之郎君は塾の結果発表?があるようで17時で帰路に着きます。
今日は睡眠不足が多少あるものの体力的にも、稽古後の予定を考えても初段審査を控えている山田君の自由技に付き合えそうです!
・・・しかし!!
リーダーが不在となった子供グループが雪崩れ込んできましたw
馬飛びの馬になったり、相撲したり、腕相撲をしたりとずっと子供達におもちゃにされていました(;’∀’)
最後の5分だけ以前の不思議系の技がしたくなったようで、紗奈ちゃんの要望もありみんなで試したりして合気道っぽくなりましたwww
可愛らしい子供達に遊んで欲しいとせがまれると断れないですね(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です