「1月24日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年1月24日

今日は島田さん、山田君を中心に子供達も沢山参加してくれました(*^-^*)
一般部からは斎藤君、長谷川さんも。
今日は一般部に小難しい話から入りましたが、途中から紗奈ちゃんが熱心に聞いてくれていたようで基礎の練習で早速取り入れていました!
まだ小学2年生ですが、将来が楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ
さらに八木さんが2ヵ月振りに復帰されましたし、陽葵君も久しぶりに参加出来ましたキタ━(゚∀゚)━!
一般部、少年部に分かれて練習しましたが・・・一般部は型をそっちのけで二ヶ条の効かせ方にあーだ、こーだ言いながら皆で練習ww
自分も時折参加しましたが長谷川さんは技が効きにくい体質で苦労しましたし、山田君には概ね効かせられるのですが入り身投げだけ極端に効きにくく修行不足を感じました(; ・`д・´)
子供たちは・・・伊藤先生が無級と6級組を見てくれていて、よく稽古していましたが・・・茶帯・黒帯はやや遊び気味です(;・∀・)
う~ん・・・自分が甘やかしすぎているかも・・・と思いつつ北田先生が稽古を付け始めてくれました。
どうも智咲ちゃん、大誠君は自由技の方が一生懸命に稽古してくれます。
難しいけど色々と教えてみると、しっかりと取り組みつつ難しさと楽しさを感じてくれていたようです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です