「1月20日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年1月20日

本日は最初から中々の集まりでフィジカル系遊戯をしつつ、自分も元気に参加しましたヾ(≧▽≦)ノ
子供達が元気に動き回りつつ、大人も子供達の元気に負けじと頑張ってくれています!w
その後は受け身、基本動作と移ります。
一般部、少年部も数名がまだ初心者なので、ゆっくりと練習ですね(^-^)
そこから一般部、少年部、初心者組と分かれて型の練習です。
北田先生、伊藤先生、山本先生が各組を指導してくれます(=゚ω゚)ノ
それぞれの先生は各組のレベルに合わせて分かりやすく・楽しませながら、そして丁寧に指導してくれます(*^-^*)
代表としてとても頭が下がります。
14時からは指導陣も稽古をしないと会員さんに追いつかれてwしまうので、伊藤先生と山本先生は指導から外れて2人で稽古してもらいます。
自分と北田先生は引き続き、指導に当たります。
自分はあちこち行き来しましたが、初心者組の眞岡さん・岡本さん・梶谷さんですが6級の型は概ね形になってきたので一安心です。
子供達は特に瑠那ちゃん・明未ちゃんは初めて間もないですし、妹の明未ちゃんは2年生なので要領を掴むのにまだ慣れていないようですね。
それでもお姉ちゃんになった智咲ちゃん、そして少しお姉ちゃんになった柊花ちゃんと莉乃ちゃんも後輩に色々と教えてくれて成長を感じます(*’ω’*)
最後は初段審査を控えている山田君、十桜子ちゃんの自由技を見てみました。
山田君は問題ないようですね(´ω`*)
十桜子ちゃんも形や順番は概ね問題ないですが、しっかりと姿勢を作る事を意識するのが次の段階でしょうか。
十桜子ちゃんは9~12月くらいに少年初段が取れるといいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です