「1月17日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年1月17日

最近は水曜日の稽古も子供達を中心に上々の集まりです(*’▽’)
また一般では3月の審査で初段を狙っている山田君が熱心に参加してくれています(´ω`*)
そして大誠君、誠之郎君もよく参加してくれていますね!
間髪入れずに瑠那ちゃん・明未ちゃん姉妹も来てくれました(*^-^*)
少しだけ間が相手、紗奈ちゃんも(*’▽’)
人数もそろったところで受け身や基本動作の練習をします。
瑠那ちゃん・明未ちゃんも少しずつですが、確実に覚えていっており間もなくお手本が無くても出来るでしょう♪
紗奈ちゃんはもうお手本が無くても、しっかりと基本動作は出来るようになりました(*^-^*)
次に少年4級の審査に出てくる【座り技正面打ち一ヶ条抑え・一】を子供達で練習。
そこから十萌ちゃんが合流して子供達6人で練習です。
ラストは智咲ちゃんが合流して更に練習・・・とはならずに今日は子供達同士で仲良く遊ぶ事になりましたw
審査まで時間があるのと、普段は中々話す機会が無い違う学年同士の子供達で敏捷性を鍛える遊びに夢中になってくれました。
数か月に1回くらいは子供達同士で稽古を忘れて、遊びまくるのも良いかと思いました(*^-^*)
そうやって違う学年同士の子供達で仲良くなっていってくれると幸いです。
一般では山田君、I君で初段と3級の稽古、そして長谷川さんと岡本さんの稽古を島田先生に指導してもらいました。
長谷川さん、岡本さんも一般6級の型は問題なく出来るようになり、3月の審査には余裕で間に合い・合格出来そうな感じです(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です