「1月10日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2024年1月10日

今日は水曜日の初稽古でした!
島田さん、伊藤先生と少し時間を取って稽古する時間がありましたし、有段者なので緻密に説明しながらの稽古でした。
特に【後ろ両肘持ち入り身投げ】を重点的に行いました。
同じ有段者なので緻密な稽古が楽しく、また説明への理解も深いので再確認と勉強になりました(*’ω’*)
その後に大誠君、誠之郎君が到着したと思うと、瑠那ちゃん&明未ちゃん姉妹が到着しました♪
準備運動中が終わった頃に智咲ちゃんも到着!
5人で受け身や基本動作をしますが、智咲ちゃん・大誠君が本当にしっかりと2人を教えてくれます!
また智咲ちゃんは入門当初に回転動作が苦手だったので、その苦手だった経験を交えながら瑠那ちゃん&明未ちゃんに一生懸命伝えてくれました(*^-^*)
そういう教え方をしてくれると初心者は安心すると思います。
2人の成長に目を細めつつ、さらにI君、岡本さんも合流!
I君が4級なので瑠那ちゃん&明未ちゃんと誠之郎君、岡本さんを見てもらいつつ、黒帯の2人を別枠で稽古です。
一生懸命教えてくれていた御礼もかねて黒帯用の指導をしました。
今日の課題は【胸持ち肘締め・一】をしました。
課題は残りつつも、どんどん吸収していって欲しいですねぇ~(*´▽`*)
途中から島田さんと伊藤先生は2人で稽古されていましたが、内容が充実していたようで久しぶりに一般黒帯同士のみで稽古に専念してもらう事が出来て良かったです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です