「1月6日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年1月6日

本日が2024年最初の稽古ですキタ━(゚∀゚)━!
子供達もまだ冬休みなので最初から多く参加してくれて賑やかになりました(*^^)v
フィジカル系遊戯も滞りなく出来て良いスタートとなりました♪
受け身では、ほぼ全員が指導の必要なく出来ているようですが、入会間もない瑠那ちゃん&明未ちゃん姉妹はまだ不慣れなので低い位置からの前方回転受け身です(*^-^*)
その後の受け身では智咲ちゃん、大誠君ら黒帯の先輩らが一緒に稽古してくれて子供達で自主的に練習を進めていました!
稽古全体を通してですが、智咲ちゃんと大誠君は自分が思い描いていたように成長してくれていますね。
最初2人は3年生から始めて何も出来ないし、しょっちゅう自分と一緒に遊ぼうとしていました。
でも、今では2人共5年生で黒帯になり、しっかりと後輩や年下の子供達の面倒を自主的に見てくれるようになりました。
また、そこには十桜子ちゃんも加わってくれました。
彼女はやや歳が離れているのもあり積極的に絡む事は少なかったと思います。
でも、最近は妹の十萌ちゃんが入会したこともあると思いますが、何より中学校でクラブ活動をし先輩・後輩の関係を学んだからではないでしょうか。
言葉遣いや態度もしっかりしてきたと思い成長を感じます。
そして2~3年すると今度は今教わっている子供達が次の後輩へバトンを渡してくれると嬉しく思います(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です