「10月7日 門真市立総合体育での特別稽古」

投稿者: | 2023年10月7日

本日は全体としては、やや少人数での開催でした(;´・ω・)
なので最初のフィジカル系遊戯は無しで、腕立て・腹筋・スクワットとプラス運動でちょっぴり鍛えますw
次に受け身・基本動作に移りますが、自分は紗奈ちゃんと十萌ちゃんを重点的に見ます。
2人共に入会して間もないのに良い動きをします!
そしてみんなの基本動作ですが智咲ちゃん、莉乃ちゃん、柊花ちゃんの姿勢がしっかりと重心が下に取れており良くなっています!
中盤からは少年部、一般部にグループ分けして型稽古に取り組みます。
少年部は智咲ちゃんが初段でリーダー的な役割を果たしてくれますが、今日は・・・オレンジ帯(少年4級)になった莉乃ちゃん、柊花ちゃんが紗奈ちゃんと十萌ちゃんに型を教えてくれています!
2人にも少しずつ自覚が出てきたのかな・・・?w
一般部は2~3級組ですが、初段を見据えて新しい型【半身半立ち四方投げ・一】【片手持ち一ヶ条抑え・一】をしました。
初段が少し見えてきた一般部の皆さんは、とても稽古熱心で型を覚えるだけでなく効かせ方まで学んでいます。
素晴らしい姿勢ですね(*^-^*)
最後の30分では北田先生との三段稽古です。
この調子で10月は集中して型稽古をし、来月から武器取りと自由技・多人数取りに移りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です