「8月17日 門真市立総合体育での稽古」

投稿者: | 2023年8月19日

前回水曜の絶不調から、ある程度の回復を経て本日は稽古に臨めました(‘ω’)ノ
またお盆も明けたので久しぶりのメンバーも含め続々と参加者が!
最初の自主練でも色々と質問を受けたり、稽古開始後のフィジカル系遊戯も盛り上がりました♪
そして受け身、基本動作と続きますが莉乃ちゃんリーダーが緊張しつつも頑張ってくれて、段々と声も出て慣れてきた様子です(*‘ω‘ *)
大誠君は説明が苦手と言っていましたが、彼なりにフォローしてくれているのが莉乃ちゃんにも伝わったと思います!
後半の型稽古では3組に分かれて、メインの2列、山本さん・北田先生のグループ、そして自分とマンツーマンのグループです。
山本さん・北田先生のグループではI君と吏生君が一緒になって基本から教わっていました。
自分は横田パパとマンツーマンで【正面打ち一ヶ条抑え・二】を主にしました。
とても熱心で積極的なので今後ますます伸びる事間違いないでしょう(*^-^*)
2回目は大誠君が(土井ママに言われたからとは思うけどw)自ら挙手してマンツーマンに参加!
【片手持ちにヶ条抑え・一】に修正ポイントが多いと感じていたので、それをメインに練習です。
最初は思った通り手足バラバラでしたが、少しずつ様になっていきましたので、これからもどんどん質問に来て欲しいですね。
最後は北田先生の三段練習に出力を落としつつ【胸持ち三ヶ条抑え・一、二、潜り】を行いました。
戸惑いもありつつ基本は抑えられているので問題なく進められました。
5週間後には審査が迫っているので、みなさん更なる技量のUPに努めて欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です