「7月5日 門真市立総合体育での稽古」

投稿者: | 2023年7月5日

生憎の雨模様ですが土井さん親子が参加してくれました(*^-^*)
そして早速、誠之郎君が2級を目指して練習の相手になってくれとやってきました。
まだまだ2年生という事もあり武道的な難しい意味、単語は分かりませんが敢えて説明しました。
養神館では一間の間合いを空けて構えます。
いつもはおざなりになっていますが、今日はしっかりと意識をしてもらって練習に取り組み始めました。
開始からしばらくは動きはまだまだでしたが、彼なりに・幼いなりに一生懸命に取り組みをしているのを感じられました。
それから智咲ちゃん、陽葵君が到着しました。
智咲ちゃんは黒帯に昇段した自覚からか、誠之郎君の面倒をよく見てくれていましたし、大誠君の自由技のお手伝いもしてくれました(^-^)
陽葵君は中学になってからクラブ活動が忙しくて、稽古への参加回数が限られているので少しでも新しい技を学び取って欲しく次の自由技に取り組み始めました。
少年初段は「正面打ち自由技」のみでしたが、今日は「片手持ち自由技」を始めてみました。
結構なんでもこなす陽葵君ですが、この「片手持ち自由技」は難しいらしく苦戦していました( *´艸`)
後半に智咲ちゃんも同じく「片手持ち自由技」に取り組んでみましたが、苦戦していましたので「あぁ、最初は難しいんだな」と再認識させられました。
また久々に見えられた八木さん、I君、陽葵君と一緒に一般3級の技にも取り組みました。
八木さんとI君は次が壁になると思うので、しっかりと練習して覚えていって欲しいですね。
ラスト近くでは北田先生と一緒に三段の練習に取り組みました(*^-^*)
段々とボルテージが上がっていき技が強烈になってきましたね(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です