「5月13日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2023年5月13日

・・・なんだか最近の週末は曇天から雨天で冴えない天気です(;・∀・)
その為かどうか参加人数がやや少なめで、仕事や体調不良が相次いでいます。
自分も今日に限り消化不良でゆっくりしか動けず・・・。
そんな中でも元気に参加してくれた皆を見つつ、フィジカル系の運動→受け身→基本動作です。
基本動作では後半Hさんとマンツーマンの形でスマフォで録画したりして修正していました。
現代では撮影が出来るのでフォームの違いを客観的に見れるのでイイですね(≧▽≦)
その後は最近取り入れた二列の稽古を繰り返しました。
後半はこれまた最近取り入れた一人を取り囲んで、数名で掛かる形式。
最後は掛かり稽古で【片手持ち呼吸投げ】をしました。
特に後半からの稽古は子供達も含めて全員で楽しそうにしていました( *´艸`)
来週からは審査稽古に入るので、茶帯や黒帯を狙っている会員さんは特に力を入れて練習して欲しいですね(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です