「3月15日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2023年3月16日

水曜日の稽古は時間が半端な為にどうしても人数が少なめですが、それでも元気にそしていつも通り大誠君が一番乗り!
次は久しぶりに畑さんが来てくれましたキタ━(゚∀゚)━!
受け身・基本動作の練習をしつつ、それらが終わる事に智咲ちゃんが到着!
そして型稽古は大誠、智咲組が少年初段、自分は畑さんの二段に向けての練習です。
子供達はもう少し今まで取得した級の技を練習する必要がありそうです。
畑さんとはしっかりと型を覚えてもらう為というのもあるのですが、2種類だけにするつもりですがトータルでは8種類くらいは練習したと思います!
やっぱりもともと学生時代に合気会で初段を取得されていただけあります!
その後に八木さん、I君、北田さんの順に到着!
八木さんはややハードルの高くなる3級(茶帯)に向けて練習開始です!
I君は4級に向けての練習で、二人は級が近い事もあり一緒に練習です。
北田さんとは「半身半立片手持ち四方投げ・応用」を練習。
なかなか力の繋がりを保ったまま最後まで仕掛ける事が難しいようでしたが、それが練習のやりがいですね(^^♪
手の形をお伝えすると、だんだんと良くなってきました!
みんな次の級・段位に向けて、しっかりとした目標を持って稽古していって欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です