「3月1日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2023年3月1日

本日は審査予定でしたが水曜日の審査希望者はいなかったので、実質土曜日へ向けての稽古となりました。
3月は見送りですが81歳になる富さんが、ここ何度かの練習で6級の型が出来始めました!
このまま練習を積めば6月の審査には余裕を持って合格出来ると思います(^^♪
そしてI君、その後は八木さんが久しぶりに合流しました!
さらに少し遅れて陽葵君も!
陽葵君とI君は少年初段、一般4級を目指して2人で練習。
受け身や基本動作終了後には八木さんも合流です。
稽古の後半にはそれまで楽しそうにしていた智咲ちゃん、大誠君にも練習を促します。
・・・ただ残念ながらそれほど練習に身が入らなかった模様(;^ω^)
ん~・・・4年生というのもあると思いますが、やはり次は(少年)初段なのでハードルが高く前回の審査から日が空くので集中力が途切れてしまうのかもしれません。
富さんも次回の審査に向けてモチベーションが上がっていましたので、年齢に限らずモチベーションは大事そうです。
少年部は審査科目が2級単位で同じなので、今まで飛び級で受験してもらっていましたが今後は考えてみようと思います。
最後は北田さんが来てくれまして、三段審査に向けて少し練習してみました。
三段審査は年末に受ける予定なので、それまでに精度を上げていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です