「10月5日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年10月5日

審査明けの初日ですが、最近の多参加に慣れたのか今日は5人と北田さんと、やや少な目です。
また自分も粉瘤?切除のちょっとした手術をしたので、あまり動けずに申し訳ないです(´・ω・`)
自分はあまり動作が取れないので、陽葵君に見本をしてもらいましたが入会して1年で見本が出来るくらいに成長してくれました(´▽`)
また大誠君も茶帯になり早速、飛躍受け身が出来るようになっていました!
飛躍受け身は手を付かずに飛ぶような感じで受身を取ります。
初段を取るには必須な動作なので、茶帯でしっかり練習して身に付けてもらいたいですね。
また和子ちゃんも復帰からしっかり参加してくれていますが、1ヶ月くらい掛けてもう少し練習の強度を上げていきたいですね。
80歳の富さんも参加され、みんなと同じように練習されて習得にも問題なく驚きです!
頑張って先ずは6級を目指して欲しいですね。
こうやって、みんなの成長を見るのはとても楽しく、やりがいを感じますね( ^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です