「8月3日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年8月5日

今日は一般部の山田さん、少年部の陽葵君、智咲ちゃん、大誠君が参加してくれました(^v^)
暑い中でも元気に参加してくれるのは嬉しいですし、運動習慣が身に付くのは素晴らしい。
人数が少ない水曜はフィジカル系は無しで、少年2級→少年初段→一般3級の技をローテで繰り返します。
前半は型を左右10本ずつ交代で練習です。
中盤から智咲ちゃんと大誠君は集中力が切れたのか、楽しそうに遊び始めましたww
その後は残った山田さんと陽葵君で練習しつつ、北田さんが久しぶりに合流!
やや身体が鈍っていた感があったようですが、三段に向けての練習です。
また陽葵君と智咲ちゃんは初段の技で初めての自由技が出てきます。
これを全員で一緒に練習していると、自分も新しい感覚を掴めたような気がしました。
教えている・伝えているつもりでも、やっぱり相手が居る事によって自分も稽古になるんだと改めて思いました(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です