「7月30日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年7月30日

本日は十桜子ちゃんが体調不良から復活!!
元気になって良かったです(´▽`)
そして最初のフィジカル系はいつもよりインターバルを少なくして、やや強度を上げました。
なんだかんだで皆は普通にこなせますね!
運動→体力UPって大事だなぁ~と特に最近思いますね。
次は基本動作です。
皆さん概ね綺麗な形になってきて、大きく修正する部分も無くなりつつあります。
しかし、個別に見てみるとオリジナルの癖が付いてる会員さんが少なからずいます。
そういった部分を修正するのが自分の仕事なので、今回は名指しや個別指導は避けましたが全体への注意喚起という意味で見本を再度見せました。
次ぎの型稽古ですが・・・それぞれの段級位の技を順番に練習していきます。
一般3級の技で「横面打ち四方投げ・二」があります。
松浦さんと十桜子ちゃんが組んで練習していたんですが、松浦さんは大人で相手は小学6年生の女の子です。
中々投げの部分が上手く極りません。
そこで少し、いつもより一歩前進した掛け方を十桜子ちゃんに伝えました。
すると・・・おぉ!!
体格体力差がある大人の男性に小学生の女の子が技を掛けて、上手く投げる事が出来ましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
続いて他の掛け方や技を十桜子ちゃんに伝えた時も、中々上手く繰り出していくではありませんか!!
これは次の茶帯や、その先の黒帯、そして一般部になった時が楽しみになってきましたね(´▽`)
先日にせっかくオレンジ帯になった事だし、いつも真面目に取り組んでくれるから来週もいつもより一歩進んだ掛け方を伝えてみたくなりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です