「6月18日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年6月18日

今日は審査1週間前です。
いつものフィジカル系遊戯、基本動作に時間を割きつつも後半の型稽古に力を入れます。
また体験で26歳の男性が参加して下さいました(=^0^=)
構え方や立ち方、受け身の解説をしつつ進んでもらいました。
型稽古では少年部3人が先週の段階で怪しかったので、重点的に見てみる事にしました(^。^;)
横では一般6級の型稽古で、その中に体験者も参加してもらい「片手持ち四方投げ」を一緒に稽古してもらいました。
怪しかった少年部3人は・・・4級受験組は概ね大丈夫そうです!
5級受験の誠之郎君は・・・ん~・・・やっぱりちょっと心配です(;^ω^)
来週の審査までにお兄ちゃんの大誠君と一緒に練習しておいてほしい・・・。
他のメンバーは審査での緊張さえ問題なければ、全員合格出来るレベルに達していますね!
また当会の指導員・山本さんも来週の日曜に、養神館本部で指導者資格審査です!!
自分が受けとして向かいますが、以前より少し変更点があったようです( ̄▽ ̄;)!!
前日に東京で技の合せをして無事に合格に漕ぎ着けて欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です