「5月28日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年5月28日

本日の稽古は久しぶりに和子ちゃんが顔を出してくれて良かったです(*^^)v
やや忘れている部分もあるので、少しずつ取り戻して次の級へステップアップして欲しいですね。
前半のフィジカル系遊戯、中盤の受け身と基本動作は通常通りに。
それらが終わると4月審査の免状が届いていたので、それぞれお渡ししました。
また皆がそれぞれ昇級していくのを見て触発されたのか、I君が発奮し出席率が改善しましたw
来月は初の審査を目指しますが、このまましっかりと練習して合格に漕ぎ着けて欲しいと思います。
後半は審査1ヶ月前なので、それぞれの段級位にグループ分けして稽古です。
今日はそれぞれのグループを順番に周り、見本と受け身を取っていきました。
全体的な傾向としては「正面打ち三ヶ条抑え・二」や「横面打ち正面入身投げ・二」に苦戦しているようでした。
手順が多かったり、回転を繰り返したりする型なので4級まででは比較的難易度の高い型ですしね(;^ω^)
自分もその頃を思い出しながら、一緒に練習していて懐かしくなりました(´∀`*)
残り1ヶ月を切りましたが、それぞれが目標に向かって頑張って欲しいと思います(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です