「5月22日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年5月21日

本日も参加者が多く最初のフィジカル系遊戯が盛り上がります!(^^♪
また清水さんの娘さんも気になっていたようで、参加してくれましたヽ(*´∀`)ノ
楽しく盛り上がった後は受け身や基本動作の反復練習です。
女性主婦会員のHさん、土居さんは今まで型のみの膝行法でしたが本日から滑らかな動作にチャレンジしてもらいました。
すると型稽古をしっかりやっていたので、とてもスムーズに膝行法が出来て傍から見ていても美しい動きでしたキタ━(゚∀゚)━!
そして基本動作が終わると型稽古に移ります。
型稽古では今までほとんどやったことがない「横面打ちからの四方投げ・一」や「横面打ち一ヶ条抑え・一」にチャレンジしてもらいました!
他も初挑戦の「肩持ち側面入身投げ・二」を練習してもらいました。
最初こそ難しく感じるかもですが、今までの型稽古をしっかり練習していれば最初の動作が違うだけなので、さほど苦労がないと思います(´▽`)
残り20分程で次回の審査に向けた稽古をしてもらい、それぞれの昇級に向けて頑張ってくれていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です