「4月9日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年4月10日

本日は審査2日目です。
5人が受験し、一般2名と少年3名です。
少年6級には小学1年生に上がってすぐの誠之郎君が受けました。
正直、一番心配でしたし直前まで受けるかどうか迷っている状態でした。
なので、しっかり声を出す事を意識付けして本番を迎えました。
やや危なっかしい面や、幼い為に技の名称の難しさがあり戸惑いもありました。
しかし、何とか一通り無事に終了です(^ω^)
お次は少年部の2人で、前回の審査で6級は取得しています。
陽葵君、歩美ちゃんの二人一組で受けました。
もう2人共に、ほぼ言うこと無し!な出来栄えでした!!
全体では一般部の山田さんが一番上手いかな?と思っていましたが、陽葵君、歩美ちゃんも負けていませんでした!
もちろん細かい部分は多少はありますので、次の茶帯にはその部分を修正しつつ、さらなる磨きを掛けて欲しいと思います。
一般ではまず水谷さんが6級を初の受験です。
仕事の関係で普段の練習回数が、やや少ないので全体としてはボーダーラインを何とか越えてくれた感じです。
しかし「正面打ち一ヶ条抑え」が一も二も出来栄えが良く、今後に期待が持てる内容でした(´▽`)
最後は会員さんの中でも、最古参の智子さんです。
元々は学生時代に合気会で初段を取得されていたのですが、ブランクや身体・仕事の事情でセーブしつつの稽古でした。
それでも毎回の稽古では真摯に懸命に取り組んでいましたので、何とか審査まで漕ぎ着けて欲しいと願っていました。
そしてついに訪れた本日、無事に技を次々に消化していき、実に段位に相応しい出来栄えでしたキタ━(゚∀゚)━!

これで先週と今週に行なった審査は無事に全員合格で終える事が出来ました。
各々に課題が見えたり、逆に自信になった技もあると思います。
取得した級・段位を励みにさらに上を目指して欲しいと思います。
また、今回は見送った会員さんも次回はしっかりと受験出来るように備えて欲しいと思います。
最後になりましたが、少年部は次回の審査で茶帯が狙えるメンバーが数名います。
茶帯は黒帯の一歩手前、また他者からも一目置かれ出す帯になってくると思います。
審査も今までよりは厳しく見るので、しっかりとした稽古を積んで欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です