「4月6日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年4月6日

3月は仕事の都合で参加が難しかった庄野さんが、お孫さん有生君を連れて参加してくれました!
横田さんも陽葵君が入学式だったので、本日は御家族で参加されたりと水曜日としては多く賑わいました(´▽`)
また松浦さんが一般6級の審査を受ける事になりました。
先週の火曜に臨時稽古をした際にしっかりと練習を積みましたので審査へ。
基本動作は合格ラインではありますがもう少し頑張る必要がありそうです。
しかし、規定技は火曜に沢山練習したのもあり出来が良く、また大人・子供会員さんを合わせて一番元気良く気合が入っていました!
やはり練習した型・技は審査に反映されるんですよね。
また審査後はそれぞれ次の級で出る規定技の練習をしてもらいました。
一般4級の「胸持ち肘締め・二」と少年1~2級の「片手持ち肘当て呼吸投げ・二」です。
特に胸持ちは初めて行いましたので、それぞれに戸惑いが見られました。
なかなかポイントが分からずに四苦八苦して、肘締めも極まりません。
これからどんどん練習して、ポイントを見付けてほしいですね。
また二段へ向けて伊藤さんとしばらくマンツーマンで稽古しました。
自分もまだまだ体質が異なる人への、掛け方の違う一ヶ条が上手く極らなかったので要稽古ですね。
やはり稽古は楽しいですし、それぞれが課題を見付けて自宅での自主練習や、次回の稽古で練習してクリアする事で喜びを感じて欲しいと思います(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です