「2月9日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2022年2月9日

本日の稽古は水曜日としては最多の6名が参加してくれましたキタ━(゚∀゚)━!
序盤までは庄野さん、山田さん、松浦さんと基本稽古です。
皆さん、毎回よく稽古されているので段々と修正ポイントもなくなりつつあります。
というかとても無級、6級だとは思えません!!
途中でTさんが合流(^v^)
初期からの会員さんで去年の末くらいから体調も回復されて、常時参加出来つつあります。
姿勢等の修正ポイントは、まだ沢山ありますが自分が一番嬉しいのは向上心が目に見えて芽生えた事ですね!
体力増進が目的でしたが、去年までイマイチ体力練習にも不参加気味でしたが今年から常に頑張って参加されています!!
また6級の取得を目標に加え、審査に向けて頑張ってくれています。
さらに智咲ちゃんが参加してくれて、そこからはTさんに基本動作や6級の技を教えてくれていました(-^〇^-)
龍の安藤毎夫先生も仰っていましたが黒帯、白帯に限らず誰かに教える事は大事と。
インプットをするのも大事だけど、アウトプットをする事によって反復しより覚えやすくなりますと。
智咲ちゃんもまだ少年6級ですがしっかりとTさんに伝え、教えてくれていたで自身の稽古にもなったと思います。
終盤で陽葵君も参加してくれて大人3人と合流し、全員で一般6級や5級の型練習を繰り返してくれました。
陽葵君はかなり短時間の参加で申し訳なかったので、後程ですが自宅近くの公園で少年4級の練習をしました。
とても出来がよくビックリしました!!
審査の緊張が無ければ現在でも受かるレベルです!!
かなり出来が良かった事もあり、一般3級の後ろ技も少し練習してみました!
自宅に帰ってから是非、横田パパや智咲ちゃんにも教えてあげて家族揃ってレベルを上げて欲しいですね~(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です