「7月17日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2021年7月17日

久しぶりに守口市民体育館で稽古したような気がしますw
建物はやや年季が入っていますが、武道室は大きく畳も綺麗です。
冷房がないのは酷暑の都会には難儀しますが・・・(;^ω^)
そして今日は緊急事態宣言明けに、久しぶりにTさんが参加されました。(お元気で何よりでした!)
また4歳になったYちゃんは今年から幼稚園です。
今までは好きに駆け回ったり、運動をしてもらっていました。
しかし、幼稚園では集団生活に入りますから、ほんの少しずつ礼や挨拶を覚えていってもらおうと思います。
さらには新会員の横田さん御一家も参加して下さって、とても賑やかで楽しく出来たのかな、と思います(^ω^)
技・型としては新しく「片手持ち二ヶ条抑え・一」と「座り技正面打ち一ヶ条抑え・一」を取り入れてみました。
最初の技ですがエッセンスが詰まっているので、時間が掛かってもしっかりと覚えてもらいたいですね。
来週も今日の技の復習と、一つは新しい技をやってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です