「4月24日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2021年4月25日

とうとう三度目の緊急事態宣言が発令されました・・・。
おかげで明日(4月25日)から5月11日までの稽古は全て中止になりました(´;ω;`)
せっかく新規でお二人が入会してくださったり、子供達も体力が付いたり・新しい事が出来るようになって成長が見えてきたのに本当に残念です(つд⊂)
せめて再開後に、新しい技が覚えやすいように基本の反復と、型も基礎的なものを繰り返しました。
基本動作6本、構え方、構えや(養神館の)間合いの意味、型は四方投げと正面打ち一ヶ条~四ヶ条(全て一)です。
これらが頭の片隅にでもあると、今後多岐に渡る技の基本になるので覚えやすくなると思います( ´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です