「8月22日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2020年8月22日

本日は当同好会始まって以来の初の入門者が現れました!キタ━(゚∀゚)━!
まだ高校2年生と非常に若いので、きっと続ければ黒帯も取れると思います。
運動習慣が無いみたいなので、1~2年掛けて徐々に運動強度を上げていこうと思います。
合気道の体系にはありませんが、体力増進の為に腕立て・腹筋・スクワットを低回数こなす事も追加しました。
若いのでそういった運動も大切かなと。
っで、まだ体験で少ししか実践していないので、構えや基本動作をしつつ、摺り足、受け身をしました。
それから初めて通しで「片手持ち四方投げ一・二」を行いました。
これには少々驚きました。
普通、本当の初心者でしかも運動習慣が無い人は、結構戸惑ったりして出来ないんですが余り苦にすることなく出来てました。
特に一の動作は上手く出来ていたので、これで体力が付いたり基本動作がしっかり出来るようになれば、近い将来とても楽しみです(-^〇^-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です