「8月15日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2020年8月16日

本日の稽古は最初は一人だったので、基本動作を練習していましたが途中から主婦のKさんが参加してくれました(-^〇^-)
そこからは先日に自分の先生から教わった片手持ち二ヶ条抑え・一と二を重点的に練習しました。
少しやり方が異なるのと、女性でも本気で力を加えられると難しいものです。
しかし、一はともかく二はどうも型が、やや間違っているようです(;^ω^)
二人で「あーでもない、こーでもない」と言いながら試行錯誤しました。
このブログは稽古翌日に更新しているので、結果的には間違っていた事が発覚w
先生にもう一度教わりまして、次回の別の稽古では上手く掛けてみたいと思います!
やっぱり合気道・武道は面白くて・難しい。
だからやりがいがあります(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です