「3月20日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2024年3月20日

本日は審査前最後の稽古、そして体験者の男性がお越し下さいました(=゚ω゚)ノ
前半は体験者の男性に受け身・基本動作・構えを説明して、一緒に動作してみました。
瑠那ちゃん、明未ちゃんは智咲ちゃんと一緒に受け身をしてくれましたが、概ね出来てきましたね(*^-^*)
基本動作も智咲ちゃんが良く見てくれて様になってきました( `ー´)ノ
その後は体験者の男性と子供達と一緒に基本動作、そして審査の手順を練習です。
瑠那ちゃん、明未ちゃん概ね問題なく出来ており、あとは本番での緊張に耐えらえるかどうかですねw
そうしていると斎藤君、I君が到着して各級・段位に分かれて稽古です。
17時で体験の男性は帰宅され、その後は全員を見回りしつつ最終の確認といった感じです。
子供達はその間は気分転換に遊びつつ、リラックスしてもらっていましたw
17時台になり北田先生、伊藤先生が到着され指導に当たって下さいました。
最後は残り25分程ですが、最近あまり稽古を見てあげられず後輩の面倒を良く見てくれていた智咲ちゃんへの御礼も兼ねて北田先生と一緒に集中稽古に取り組みました。
智咲ちゃんは随分と身長が伸びて北田先生を追い越してしまいましたwww
なので一緒に稽古が出来るようになってきたので、とても楽しくなってきました(*‘ω‘ *)
智咲ちゃんは後輩の面倒見も良く、また技術的には体幹や足腰が強く天分の才だと思うので、さらに練習を積むと素晴らしい黒帯・女性指導者になると思います(*‘ω‘ *)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です