「9月30日 門真市立総合体育での稽古」

投稿者: | 2023年10月1日

今日は田中御夫妻が体験後に初の稽古参加、そして審査日でしたヾ(*´∀`*)ノ
田中御夫妻は【ゆったりコース】なので13時からの参加です。
なので先ずは12時30頃から先発隊の一般2級組です!
横田さん、松浦さん、土井さんが挑戦です!
審査科目そのものは1~3級どれも同じなのですが、その分しっかりクオリティを上げなければいけません。
皆さん3級の時に比べて驚く程に、特に横田さんは素晴らしい出来映えでした!
松浦さんもずっと硬い事が課題の1つだったのですが、幾分柔らかくなり良い兆しが確認出来ました!
土井さんもガッシリした男性(松浦さん)を相手に姿勢をしっかりと意識した内容で、とても良く特に構えが美しいですね!
いったん、一般昇級の部は終わり普段の型稽古に移ります。
田中御夫妻は山本さんが担当してくれましたが、運動経験はしばらくないのに随分と動けていたみたいです(*’▽’)
上達も早いかもしれませんね♪
そして後半は斎藤君の一般6級と柊花&柊花ペアの少年4級です。
齋藤君は入会間もないのに練習熱心で、その成果が見事に審査に現れていました。
特に規定技が素晴らしく、とても6級受験者には見えませんでした!
これからが楽しみです!
少年4級組は・・・事前の練習まで心配でしたが何とかやり切ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ
課題は多いものの、次の茶帯に向けて頑張って欲しいと思います。
次回の審査は12月ですが、12月は当同好会の指導員2名も審査を控えています。
残り約3ヵ月で追い込んで合格に達して欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です