「7月19日 門真市立総合体育での稽古」

投稿者: | 2023年7月19日

本日は久しぶりに体験者のS君(高1)が来てくれました(*’ω’*)
空手の経験があるようで確かに、動きが良かったです!
特に【体の変更1】や回転動作に苦戦する初心者が多いのですが、彼はあまり苦にする様子もなくこなしていました。
ただ今日は自分がここ25年で体調が1、2を争うほどに悪くボチボチしか練習に付き合う事が出来ずに申し訳なかったです(~_~;)
基本動作が終わった頃に大誠君が到着してくれまして、その後にI君や八木さん、智咲ちゃん、伊藤さん、北田先生が参加してくれました!
体調が優れないので体験のS君には伊藤さん、北田先生が交代で付いてくれました。
自分は他の会員さんを交代で見に行く形式にしました。
八木さん、I君は次の3級への備えに型を練習、北田先生も三段の練習で(北田先生も寝違えの為w)出力を加減しながら一緒に。
伊藤さんもせっかく参加頂いたので、S君への型の紹介が終わると【座り技両手持ち呼吸法・四】を一緒に取り組みました。
伊藤さんとも一緒に稽古出来るのは今月末まで・・・少しでも色々とお伝え出来れば・・・!!
・・・ところで子供達はというと・・・。
今日は大誠君・・・智咲ちゃん・・・遊びがメインでしたね(≧▽≦)ハハハ
まぁ、黒帯取って間もないし、前回は松尾先生の講習会だったから仕方ないかw
次回・・・遅くとも8月からは夏休みに入るので強度を上げて練習して、少しでも上達して欲しいですね。
自分も何とか土曜までには通常通りに回復しておきたい(;´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です