「4月1日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2023年4月1日

本日の稽古から新会員の宮下さんが参加されました(*^-^*)
昔から合気道を習ってみたみたかったそうで、これからの上達に期待ですね!
先週は参加者が少なかったのですが、今日はいつも通りでフィジカル系の遊戯も盛り上がりました♪
それらの基礎練習が終わり、型稽古に移りましたが今日は智咲ちゃんが日替わりリーダーです。
「両手持ち四方投げ・一」を披露してくれましたが、非常に出来が良く上手かったです!!
特に振りかぶりからの姿勢、最後の足の寄せ方が素晴らしく型全体としては、もう少年初段のレベルに達しています!
6月下旬に予定している審査がとても楽しみになってきました(*^-^*)
そして後半の型はちょっとした護身系や合気道ならではの不思議な技を皆さんでワイワイと盛り上がりながら練習してみました。
たまには型から外れた練習も楽しいですね(#^^#)
自分は山腰さんに掛ける事が出来なかったので、もっと工夫・練習しないといけません(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です